渡部です。

 

 

 

 

 

またまたZOOMにてセミナーを受けてました。

 

 

 

3DBDC219-20A4-4829-B262-144EB3FE9110

 

まぁもう…オンラインで問題ないことが多すぎますよね。

現場で見て、触ったほうがよいことなんかも今は当然ありますが、これからは代替手段が出てきたり、人のパラダイムシフトが起きていく最中で「全てオンライン」なんてことは当然のように実現されると思います。

 

 

 

セミナーを受けたあとの生かし方ってひとそれぞれだと思っていて、自分自身が思うセミナーを受ける理由って「熱量をもらう」ことだったりします。

 

 

やはり新しいことを学んだり、講師の方の考え方を聞くと楽しくなりますよね。

 

セミナーに時間を割くことで、否応なしに自分と向き合う時間もできます。

 

 

 

感染症の影響等、普段通りできないことも当然ありますが、違った方法で狙った結果を得ることもできると思います。

 

 

 

モチベ上がりまくりなので、今日も頑張りましょう。

 

 

 

 

 

渡部