渡部です。

 

 

 

 

 

新しい道具が手に入ったので早速お試しです。

 

 

 

 

1C664054-39B2-4071-9D73-C131651D1942

こういう「穴から毛を引っ張り出してそこだけカラー塗れる」キャップです。(正式名称知らん)

 

 

最近ツイストパーマ等のハードパーマがオーダー急増でして、そういった方に「メッシュ風にしたい」と言われた時の対策として用意しました。

絡まるように仕上がるパーマなので、どうしてもチップ(メッシュを入れる部分の毛束)が取りにくいんですよね…

 

 

 

 

180AF276-A163-4FE4-9791-58D3B992613B

 

染まり上がり。

 

一応左右でチップの本数を変えてますので見ていきましょう。

 

 

 

 

62A41FDC-D45F-45C7-992E-CD5B7CF3A3C6

右サイド。

チップ多め。

 

 

 

05C112E4-926A-4E5C-8B52-FDAB89DB864C

左サイド。チップちょい少な目。

 

 

…分かりづらい……w

 

 

 

もっと減らしたほうがメリハリがついていいですね。

 

 

 

という具合に検証してみるのも大事なことです。

 

 

 

技術っていいですねぇ。

 

 

 

 

本日もしっかりご予約いただいております。

頑張っていきましょう。

 

 

 

 

渡部