渡部です。

 

 

 

はい、本当に僕もびっくりというか、もっとスパッとシュッとスピーディーだと思ってたのですが‥

 

 

「三週間の入院です」


 

え、マジかよ‥と。

ただ、、、少し安心というか、納得してる部分もあったり。

12月中頃から怪しさはあり、仕事中、休日に時間があればメンテナンスに通っていました。

そもそも7年前くらいから坐骨神経痛は出ており、思えばそこからだったんだろーなーと。

で、先週に入り、症状が悪化。

朝起き上がるのに1〜3時間かかる。(寝る体制から立つ姿勢→一歩を踏み出すまで)

週末に向かってひどくなる。

日月が連休でしたので、使い物にならない僕の代わりに子供と遊んでもらおうと実家に帰るが、実家で動けなくなりそのまま実家に泊まる。

月曜にクリニックでブロック注射をしてもらうが、全く効き目無し。

10A74EE4-B4BD-4102-A52A-9880AF6A1FF2

(クリニックのベッドで半◯ツな渡部‥何かを諦めた顔をしています)

C1BA9F9D-58D9-4B61-877F-52706EFF03E8

この先っちょ付近に注射しました。

紹介状書きます


ブロック注射が効かず、全く痛みが引かない僕からしたら「もう入院させてくれ‥」と思っていたので妙に安心する言葉でした。

仕事に穴を空けるのは全くもって本意ではないですが、それくらい痛くて辛くて、仕事も生活もままならない状態です。

そしてMRI、レントゲンと経て‥

「椎間板ヘルニアです」と‥

4CC08A13-089A-427D-B4D2-AE34C7E97701

いや、マジでこれ最高でした。

入院中のマストとなるでしょう。

(車椅子は〜?と思ったそこのアナタ!座るのも痛いし、座ったら立てなくなるんだぞ♡)

 

さて、早期退院を目指そうとは思っていますが、何ができるわけでもなくとにかく「安静」を決め込む入院となるそうです。

 

暇な時間と捉えず、インプットに。

何よりキッチリ動けるようになり、また仕事を頑張っていきたいと思っております。

(何気に子供、妻に会えないのが辛そうな‥)

 

とにかく、痛いので治したいってのが一番です。

 

 

お客様方には大変なご迷惑をおかけしますが、復帰するまでの間、何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

 

スタッフ、家族に感謝しながらお務めに行ってまいりたいと思います。

 

 

 

では三週間後にお会いしましょう。

 

 

 

 

 

渡部