渡部です。

 

 

 

 

 

ちょっと道具を整理してみました。

 

 

夏なのでバッサリ切りたい方多数のため、ズバズバ切れる布陣に変更。

 

497AEC06-E98D-4084-A578-E23DC370E0E3

 

レザー(髪の毛用)、短め、長め、梳き、梳きと並び、一番右にいるやつが…

 

 

 

 

CD1477D1-8609-4941-8206-A722121C04C8

 

(見る人が)見れば分かる、安いやつやん~。

 

専門学校時代の教材だったりします(笑)

 

 

パワー、ありません。

切れ味、砥いだばかりはそこそこ。

永切れ、いたしません。

 

と、大したことないハサミなんですが、最大の特徴は

 

刃が薄い

 

ってとこです。

 

 

スソ周りや、刈り上げの面の調整等、「仕上げバサミ」というやつです。

 

 

 

自宅で眠ってましたが、夏のベリーショートが多くなる季節なんかは結構活躍します。

 

 

道具が沢山並んでるのもかっこいいな~と思うんですが、それよりもパッと手に取ってズバッと切るような、シンプルな仕事が気分かもしれません。

 

 

 

今日もズバズバ行きたいと思います。

 

 

 

 

 

渡部