渡部です。

 

 

 

 

顧客の皆様にはお伝えいたしましたが、現場に出るのを自粛させていただいておりました。

 

 

 

遂にというか、まぁあるだろうというか‥

 

 

息子の通う保育園からコロナウイルスの陽性者が出たと連絡が入りました。

 

 

驚いたかと言われればそうでもなく、ただ何も思わないかといえば何か違う。

 

ザワザワした感じがありました。

 

連絡を受けたのは早朝でしたので、その日から休園が決まってしまいます。

 

 

僕は衛生業、妻は医療関係者という我が家ですが、そうなると各方面への連絡をしまくることになります。

 

 

まずは事情を園に話し、濃厚接触者であるかないかだけを教えてください!と。

 

答えはNO!!!

 

 

まず息子がかかっているかもという心配が少しだけ軽くなります。

 

となれば、どのような判断で仕事に出れるかどうかというところを保健所に伺ったところ、「息子さんが濃厚接触者でない場合、その親の出勤に関しては職場の判断に委ねます。」とのことでした。

 

 

というわけでオーナーとの話し合いの結果、様子を見て3日間のお休みを頂戴することになりました。

 

 

DFE974D4-D9F8-44DD-8523-DEC00B561710

そして、翌日は唾液による検査が実施されます。

 

こちらの結果も一日後に陰性。

良かった。

 

熱もなく、それらしい症状もなく家で元気に遊びまくっている息子。

 

本当によかった。

 

 

 

人命に関わることであって、分からないことだから色々な意見があって、着地点が中々見当たらなくて‥と大変デリケートなことなのですが、一番大切なのは「無事であること」だと痛感いたしました。

 

日常を普通に送れているのも当たり前ではないんですよね。

 

 

 

今日から復職いたしますが、噛み締めながら頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

渡部