渡部です。

 

 

 

来るのは分かっていた‥

 

実際経験する時も覚悟が多少できていたので良かったなと‥

 

 

 

25D13AEA-5FEC-43AA-96BA-B509F7E00405

クッソ泣き。(ちょっと前の写真ですが)

 

 

共働きな我が家ですが、妻が看護師なので毎週日曜は「夜勤」なのです。

 

もし息子に何かあって寝れなくても、次の日休みだからオッケー⭐︎という作戦です。

 

 

でまぁ、来るべき時は来たというか‥

 

 

彼は今、空前のかーちゃんブーム。

 

そう、かーちゃんがいいのです。

 

かーちゃんがいないけど、かーちゃんがいいのです。

 

かーちゃんがいいけど、日曜はかーちゃんがいないのです。

 

 

そんな日曜。

 

仕事が終わり、晩ご飯もコンビニで買い車内で済ませる。

帰って即風呂→息子をピックアップ→寝室へGO!!!

 

 

‥‥

‥‥‥

 

寝ない‥

 

いや、寝ないのはいつものことだが、いつもと様子が違う。

 

ちょっとしたことなんですけど、いつもと様子が違うんですよね。

 

 

ドアを指差し、手が届くノブを回しドアを開けたり。(ベビーフェンスがあるので出れません)

見えた階段に言葉ではない声を上げてみる息子。

 

 

結構切ないです笑

 

 

そしてガチ泣き→家を大捜索→なんとか寝る

 

ここで1時間半ちょい。

 

うぉー、寝た寝た〜と思い家事をしようとリビングへ向かう。

 

大体片付いたなーと思っていると咳きが2階から聞こえる。

 

咳きで起きちゃったんですねー。

 

 

寝ていた自分の横にかーちゃんがいないことに気付く。

 

 

そしてまたかーちゃんを探す→家の中を捜索→ガチ泣き→寝るというループ。

 

 

4A578185-9FE3-477D-AE6D-F28875732776

深夜テンションで、普段は見せないアクションを見せる息子。

 

 

明らかに寝不足なので、息子は1時間遅く起こすことにして朝の準備を。

起こしに行くと機嫌の良い息子が起きてきました。(マジでよかった‥)

 

 

世のお父さん方はこういうのを経験してるんだなぁ‥と尊敬の念しかありません。

 

 

 

子がいてこそ親になれる。

まだまだ伸び代ありますね。

 

 

 

また今日から頑張っていきましょう。

 

 

 

 

渡部