渡部です。

 

 

 

 

いやートレンドが動いていくのを肌で感じていますね。

 

 

 

メンズ特有のオーダーかなーと思ったりするんですが「ある程度の長さ指定+お悩み改善」というある意味オーダーメイド感が強いのもベーシックなショートの特徴でして、「これにして!」というオーダー以外が全部これに当たると思います。

 

 

そこに少しのトレンド感を足したりするわけですが、画像を持ってこられたりした場合、もろに今のトレンドスタイルだったりするわけです。

 

 

マッシュだったり、派生したセンターパートからの襟足を伸ばす方が増えてきたり。

 

フェードスタイルが隆盛を極めていたり。

 

はたまたナチュラルな質感が流行ったり。

 

 

C28A4E5C-27DD-41F7-809C-A5D3FC821E7C

フェードの方ですが薄く、短くするのに抵抗無くなってきてる方も増えました。

 

 

スタイルが変わればスタイリング剤も変わります。

 

スタイリング剤の流行=…?

 

これも肌で感じてお伝えしていることです。

 

 

 

 

いやー面白いですね。

 

 

また注視していきましょう。

 

 

 

本日も頑張ります。

 

 

 

 

 

渡部