渡部です。

 

 

 

 

 

タイトル通り、「転職するとしたらどげすーかね⁉」とお客様に聞かれました。

 

 

 

…どうなんでしょう?笑

 

割とホントに考えたことなかった質問でした。

 

 

うーん…

 

 

最近は転職される方が多いなーという印象なのですが、お話を伺っていると「価値観の変化」というのがあるように思います。

 

 

今の社会の状況だと確かにそんな空気はあると思っていて、手に職をつけたり、反対に安定していると言われる職についたり。

 

 

「やりがい」「時間」「収入」というバランスを取ろうとしている方が増えたと思います。

 

 

最近までは、どちらかといえば「時間」→「収入」→「やりがい」という順で求められているような空気感でした。

そこを見直すような時期なのかもしれません。

 

 

もしバランスが取れているのがイコール幸せならば(極端ですが)、理美容師さんは時間の部分が大幅に欠けている場合が多いので幸せではないということになってしまいますが笑

 

しかし、時間をお客様に割いている我々も、お客様のニーズをお聞きする時間があるとも取れます。

そこでニーズに応えることができれば、「二つ仕事をしている」のと同じことになるような…?

 

 

コロナ状況下で一変した今ならば、意外と理美容師は悪くないのでは…?と思います。

 

 

なかなかこんな仕事もありませんよ。

 

指名されるってよく考えたら凄くないですか?( ´∀` )笑

 

 

 

というわけで、転職は考えたことはありません。

 

 

 

 

今日も頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

渡部