渡部です。

 

 

 

 

さて、インターネッツ大好き人間なわけですが、いつも通りポチポチしているとこんなネタが‥

 

2022年、ようやくチャンスが


 

 

6E56BFAA-45FB-4316-AD30-759C9D879A53

いや、もうもはや憧れレベルだった「超こってり」。

 

存在は知っていたのですが、常にあるメニューではなく、且つ一部店舗(ホントに一部)でのみゲリラ的に提供されるということで、未だに食べるチャンスには恵まれませんでした。

 

 

こういった事に関しては、簡単にアホになれるのが自分のいいところと自負しておりまして、今回の超こってりに関しては「2/1、11時〜」というのが決まっています。

 

そこでどう好きなものに対して向き合うか。

 

最早「松江で一番最初に食す」ということしか頭にありませんでした。

 

 

 

いざ並ばん


さて、島根県という場所はiPhoneの発売日でも行列はできませんがスタバは行列ができます。

 

 

正直、天下一品に関しては読めません。

 

 

 

「徹夜組」になれば伝説になれるのでは‥と思ったのですが奥さんに本当に愛想を尽かされそうなのでやめました。

 

しかし何としても一番になりたい。

 

保育園の送りの後、即店舗に向かうこととしました。

 

そして当日。

公休をとり、朝の家事をスムーズに終わらせる。

 

息子を保育園に送ったその足で‥

 

FCBBBAEE-CF3A-433D-95D9-66CDA5367C82

朝9時。

誰もおりません。

 

スタッフさんが忙しく動いておられます。

 

 

 

FF0CB4CD-D928-41C7-90AC-D4476976D8DD

9時半。

 

まだ誰もおりません。

 

 

え、並ばないの‥?とちょっとだけ後悔の念が‥

 

 

 

と、だんだんヘコんできていましたが、ここで友人登場!!!

 

E5D6BEA5-8905-4A71-9BAC-D212B94B0E72

 

二人で待ちます。

 

 

そのあとは箇条書きで。

 

10:00頃 一人別の方が来られる。この時点で3人並んでいることに

 

ついて10:40頃 二人来られる。この時点だ限定五食が売り切れている計算。

 

10:45頃 カップルが来られるが、運転席から降りた彼氏が絶望の表情。

こちとら9:00から並んどる。

 

 

入店の時が来た


 

さて、時計を見れば10:57。

 

どうやら気を利かせていただいたらしく、少し早めに開店。

 

もちろん一番に入店。

 

 

頭の中でシミュレーションはしていたので、お冷やを持ってきてもらったその足でオーダー。

 

「超こってり1つと唐揚げ、ライスを単品で。にんにく薬味を別皿でください」

 

あえてトッピングはせず、ストレートに超こってりを。

そしていつも通りの食事を楽しみたいということで、単品注文によりセットのように。

 

友人もいつも通りムードでしたので豚焼肉丼をセレクト。

 

 

 

あとはひたすら待ちます。

 

86F6B140-504C-4FAB-93D9-462FDD753024

 

スープを温めるのに時間がかかるらしく、ひたすら待つ。

 

 

 

そして遂に‥


 

ようやく対峙することになります。

 

EB88C873-848D-4C6A-A9DF-8F17C42B850C

よーくご覧ください。

レンゲが乗っています笑

 

まぁ味や内容なんかはネットで調べればいくらでも出てきますし、ここで挙げてしまっては限定の意味が無いので気になる方はチャレンジしてみてはと。

 

 

 

898E839D-C473-453F-B7EC-74BF800CAD53

来店と同時に貼られる完売の印。

 

休日の午前は全て潰しましたが後悔はございません。

 

感想が聞きたい方はお待ちしております。

 

 

 

 

今日も頑張っていきましょう。

 

 

 

 

渡部