渡部です。

 

 

 

休みの日は何してましたか?と聞かれることがありまして、驚かれることがあるのですが…

 

 

理美容師さんのお休みの過ごし方として、割と上位にランクインすると思われる項目として

 

 

 

勉強してました


 

というのがあります。

 

これ結構驚かれます。

 

勤勉な方が多い職業なんですよね。

 

あと、自己研鑽→成果というのが目に見えて現れる職業だと思っています。

 

 

 

281208F7-CA0A-4CD0-9EE7-30A6554A2244

 

予てから身に着けたいと思っていたスキルなんですが、読んでも面白くなかった本です(笑)

 

 

それもそのはず、講習として受けてみたら本の内容なんかにほぼ触れられないんです。

 

0E9453A1-7BF5-4893-9D5C-1F53B632B8A9

10時〜17時まで、しっかり受講させていただきました。

 

読書力を上げたい、伝える力を上げたいという「事実」があり、本がつまらなく感じている、身が入らないという笑「解釈」があり、セミナーを受けるという「行動」までつながりました。(こういう感じの思考になります)

 

誰に届けるかが大事だと学びましたが、それはもちろんお客様。

 

 

結局は仕事に繋がることをしているということなのですが、明日からの日々にワクワクできる1日の過ごし方でした。

 

 

より良く。

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

渡部