渡部です。

 

 

 

年間必ずやってくる「映画ブーム」、今キテる気がします。

 

 

あ、世間的なブームではなくマイブームです。

 

で、昨夜はこれ。

 

 

7688774B-2F9E-441E-ABD1-D2795BE8D1B2

 

前から気になってたんですよね。

 

ただ、観てよかったと思うのです。

 

最近の情勢(お察しください)と照らし合わせると、あれ?直接戦争してるとこ以外っていきなり悪くなる以外は、徐々にインフレが進行してたり気づいた時には終戦とかあるんじゃね?と映画を観ながら気付けました。

 

 

こういう話はセンシティブですが、「正常化バイアス」というのが人間は働くので、まずは自分の意識を疑ってみてもよいのかなと。

 

とにかく、知ることが大事で、何のためかといえば家族のため。

 

いい機会なので勉強ですね。

 

 

 

いやー映画っていいですね。

 

 

 

 

今日も頑張っていきます!

 

 

 

 

渡部