渡部です。

 

 

 

 

都合が合いましたので予約しましたー。

 

 

4D492F24-B2AD-4658-916C-005BC6A36235

 

ワクワクさん。

 

 

 

というわけで…

 

 

6月8日㈬はお休みいただきます


 

予約商売ですので、「熱が出たので帰ります…」ができないんですよね。

 

万全の状態で9日よりお仕事させていただきます。

 

 

 

でもなんだかなーと思ったりもします。

 

あれだけ大騒ぎしてたところから、もう限界だから自由にしまーすというところに至り、ワクチンももういいんじゃない?となっていたり。

回数も、「半年くらい経ったから抗体弱くなってる」から打つだけなので…

わざわざ回数を付けると「え、三回目打ってないの!?」みたいな言われようになったりするのかな~とか。

 

あ、打つ打たないってとこの話をしてるわけではありません。

 

僕はこの仕事でなければ打つ選択してたかは分かりません。

 

 

 

結局、予防やその他もろもろの対策を各個人がやってるのって「世の中の雰囲気」が決めてるような気がしてなりません。

 

この雰囲気ならそろそろか?と思っていた矢先に、「今年の夏はマスク外してみます?」的なことを国が言ってみたり。

 

 

フェーズが「感染拡大防止」から「個人の自由」になってきたなーと。

 

自由意志で決めていいという空気感は大歓迎です。

 

傷つく人が減ると思います。

 

 

閉塞感を感じていない方だとは思いますが、この楽しくない話題から脱却できる日が早く来ればな~と。

 

 

元気に仕事できるよう、気を付けながら頑張っていきます。

 

 

 

 

 

渡部