渡部です。

 

 

 

 

 

「黒くしたいけど、また明るく染めたい」

 

そんなご相談をいただきました。

 

 

AB707B2A-42BE-4511-9DE4-5A92DC5C4F7A

そんな時に使うのがこちら。

 

アッシュの一番濃いやつです。

 

 

通常「黒染め」と呼ばれるようなブラウンがつよーい薬剤を使うと、どうしても次回明るく!なんてオーダーをされても弊害が出てしまったりします。

 

 

そこで、落ちるのは少し早いけどもしっかり黒くなって、且つ赤みを抑えつつ明るめカラーのベースを作ってくれるのがアッシュです。

 

 

 

 

07563507-06E8-49AC-92C3-A96760637CC7

新しく生えてきた黒髪にはつけないよう、茶色い部分にのみ塗布。

 

ここが重要です。

根本につけると少し茶色く発色してしまうからです。

 

 

 

 

 

2128F65C-CD8F-4908-BAD8-683CF1F02B75

黒に見えますが、光に透けるとくすんでる感じが出るのがミソです。

 

 

 

基本的には薬剤が付けば反応するというのがカラーリングですが、塗布する場所、塗布量、薬剤選定etc…

 

と、クオリティにこだわることが「技術」だと思っています。

 

 

 

またカラーリング、楽しんでいきましょうね~。

 

 

 

 

 

今日も頑張っていきます。

 

 

 

 

 

渡部