渡部です。

 

 

 

 

齢36歳、実は虫歯が一度もできたことないんですよね。

 

そんな僕でも口腔トラブルは起こってくるわけで、なんか奥歯が痛いんだよなーと。

 

 

4747AC5C-E2AB-4CE0-B997-F384D06C624C

 

どうせ行くなら家が近い方が通いやすい!ということで予約させてもらいました。

 

 

 

で、治療が始まったわけですが、ここで衝撃が遅れてきます。

 

 

検診があって、じゃぁ後日抜きましょう〜という展開かなと思ったら、先生はもう抜くつもりだったらしく笑
「挟めるかチェックしますねー」ゴリゴリ‥ブツブツ‥と、器具や歯の様子を見てるのかなーと思ったら、「ボルタレンがどうの〜」と、説明を始められました。

そこで初めて気づいたのですが‥「もしかして抜きました⁉︎」と確認した時にはズゴッと抜けてました笑

 

 

抜きますよ〜なんていう声かけなんかも、確かに緊張しますし、それで痛みなく抜く技術があれば問題ないもんなぁ‥と体感しました。

 

 

神速の抜歯、お見それ致しました。

 

今のところ痛みもほぼないので、今日も頑張ってまいります。

 

 

 

 

渡部