渡部です。

 

 

 

 

 

新型コロナが猛威を振るっているようで、我が家にも「家庭保育のお願い」なるものがきております。

 

要は「見れる人は家で保育してね~接触を避けよう~」というもの。

 

実際、有効打が「接触しない」ことしかないですもんね。

世知辛いですね。

 

 

 

と、妻がお休みでしたので、家庭保育に協力するとのこと。

ママはすげーです。

 

 

何して過ごすのかな~と思ったら、予てから息子の希望であった「バスに乗る」そうです。

 

んー、人多いんじゃね?と思ったのですが…

 

 

3EB22324-CF1D-4A68-B325-E7B903A5071B

…無人駅かな?

 

これが島根県の県庁所在地!

松江の!!

駅!!!

 

 

旋律が走りましたね。

 

まぁ車社会の人口最少クラスの昼間の駅なんてこんなもんでしょう。

 

 

 

 

A5F2B0AD-56CB-416C-8707-1D0A14052EC6

そして乗り込むバスは我らが

 

「ぐるっと松江レイクライン」!!!

 

乗ったことねぇ!!!!

(笑)

さーせん、今度息子と乗ります。

 

 

しまねっこのキーホルダーやその他もろもろ買ってもらっている息子、ほぼ観光客です。

 

因みに乗客はゼロ!!

 

圧倒的ソーシャルディスタンス…‼

 

 

 

 

251D3F49-2386-499F-B6B7-75C5BB0E711C

テンションぶち上げで外を見まくる息子氏。

 

どうやら楽しい様子です。

 

 

 

5B01067A-44CC-491C-9DB2-DD6698F968D1

 

そして終着点直前で疲れ果てる。

 

 

なんと「大人210円、未就学児無料」とのこと。

 

 

息子と二人、涼しい社内で寝るなんてのもアリですな…と思ったりしました。

 

 

 

息子の初体験、いいなぁ…と思いつつ、できるときにコミュニケーション取っていきたいと思います。

 

 

 

今日も頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

渡部