渡部です。

 

 

 

 

 

一応、普通に子育てしてるつもりです。

 

 

息子ももう二歳。

 

色んな事が分かるようになり、気づき、興味を持ち、主張があります。

 

 

 

BDF5D128-3D6C-4E0C-A33E-E674470D1738

 

月曜ですが、午前3時。

 

日曜はママが夜勤でおりません。

息子に何かあって僕が寝れなくても大丈夫なようにです。

 

 

色々認識ができるようになってくる第一歩として「ママかそれ以外か」という認識になるようで(ローランドさん?)、ママがいい~!!の最高潮らしいんですよね。

 

 

寝ててもママがいないことに気づいて起きてきたり、なかなか難しい時期だなーと。

 

 

 

こんな経験をされてきた、先輩パパさん方は凄いなーと思いますし、自分の親へのリスペクトさえ生まれてきます。

 

 

今しかできない経験をさせてもらってると思いますし反面かわいかったりもするんですよね。

 

 

尊い時間だと思います。

 

 

無理せず向き合って、今日も頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

渡部