渡部です。

 

 

 

 

永遠のテーマと思いきや、今や二極化している「グレイヘア(白髪)」論争。

 

 

 

メンズだと割と簡単な話なんですが、女性だとそう簡単じゃないんですよね。

 

メンズならば、ちょっと伸ばしてカラーしたとこをカット!みたいなことすれば、いつもより短いかもですが簡単にグレイヘアの完成です。

 

 

ただ、女性は長さが必要です。

 

ヘアスタイルが形成される長さまで白髪を育てるとなると、いわゆるプリン状態の根元が気になりまくるんですよね。

 

 

そこでオススメしたいのは明るめカラー。

 

 

45A82031-C221-4552-8C22-15270F0C06B7

ブリーチなしでも、白髪ならではの発色が可能で、且つ色落ちもしっかりしてくれます。

 

ブラウンが入っている薬剤を使うと色持ちがよくなってしまうので、そこは注意ですね。

 

 

活かしながら育てていく、もしくはお手軽に白髪染めをしてしまう。

 

カッコよければどちらでもOKだと思います。

 

 

お悩みの方はぜひご相談くださいませ。

 

 

 

 

今日も頑張っていきましょう。