渡部です。

 

 

 

 

 

またまた新兵器を導入いたしました…‼‼

 

 

8C632022-3870-41D2-B72D-4319C23C5898

「ディテイラー」というお名前です。

 

トリマーという道具で、一般的なクリッパー(バリカン)よりももっと薄く刈れるというものです。

首元の産毛や、スキンフェードのシェーバー(0㎜)とクリッパー(0.4㎜)の間をつないでくれる道具です。

このトリマーの凄いところは、歯の微調整により0㎜に近いところから0.4㎜の間を刈れるところと、一般的なトリマーよりも刃が広いので仕事が早いこと。

 

めっちゃ細かい話ですが、現代のバーバーには必要なんです。

 

 

世界的に品薄になっていたところ、ようやく発見して買えた一台。

大事に、ガンガン使っていきたいと思います。

 

 

 

 

CCAFDC5D-0D89-4B86-A8E7-A0E41755D3A7

 

完全無敵艦隊。

欲を言えばサブのクリッパーが欲しい…(笑)

 

徐々に揃えて、増えて溢れて、それをお店にディスプレイなんてのも楽しいかもですね。

 

 

 

今日もしっかり頑張ってまいります。

 

 

 

 

 

渡部