渡部です。

 

 

 

 

 

連休でございました。

色々やってたんですが、これだけはしたい!ということがありまして…

 

 

渡部という人間を構成する要素の内、割とデカめの構成比率を占めているのが…

 

 

ガンダム


でございます。

 

 

持っていない作品のほうが少ないDVD、Blu-ray。

 

2021年時点で国民一人当たりが8.6個を作った計算になるガンプラの累計販売数も何個になるか分からない。

 

5歳時点くらいからガンダム大好きできてるので、そりゃぁもう筋金入りまくりです。

 

 

そんな私ですので、当然同じ作品を何度見たか分からないわけです。

 

そんなファンの間でも「神回」というのがありまして、有名なのが俗に言うファーストガンダム(要は初代)の…

第15話「ククルス‣ドアンの島」

という回があります。

 

ネタバレになってしまいますので詳しくは割愛しますが、ファンの間ではとても評価が高い回です。

 

 

そんな15話ですが、渡部だって何度も見てるわけです。

 

そんな中…

 

「ククルスドアンが映画化する」


 

という事態になったんですよね。

 

作画が変わり、リメイクっぽい感じになるわけですが、そこで思うのは

 

 

(´-`).。oO(何度も観てるのよ…)

ということ。

 

 

原作の良さは十分分かった上で、「映画館まで行かなくてもいいか…」と判断しました。

 

 

そしてついに

 

アマプラ

 

にくるわけです。

 

 

見てなかったけど、やっぱ見たいなぁ…と思ってきてましたので、完璧なタイミングでした。

 

 

そんなこんなで時間がありましたので、「ながら見」するためにPCで…

 

 

446037C5-7FE6-448B-8646-F443BA6857F7

 

ドアンー!ドアンーー!!くぇつおp@っ!!!

いやー、相変わらずのシブいやつです。

 

結局めっちゃ見てしまい、どうせ見るならテレビで…とリビングへ。

 

 

 

 

 

539CED49-F4FD-4356-985D-75385B6BC954

 

子供が沢山出てくる作品なのですが、クライマックスに近づくとある異変が…

 

 

俺、泣いてますやん…(´;ω;`)

 

やっぱり、やっぱり!ドアンはよかった…

 

 

どうにも子供が生まれてからはこういうの弱いですね。

 

 

この作品から見ると分からない部分が多いと思いますが、サクッと見れるのでオススメです。

 

 

 

 

心の充電完了しましたので、今日も頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

渡部