渡部です。

 

 

 

 

 

髪型にも通じるかと思いますが、視覚で見た時に感じる雰囲気というものがあります。

 

 

 

 

例えば、スッキリ刈り上がっていてトップがつんつんしているショートスタイルに感じるのは「誠実さ、爽やかさ、硬質」というイメージ。

 

フワフワのパーマならば「優しい、暖かい、柔らかい」というイメージ。

 

髪も含めて、服装等全体のバランスで雰囲気は決まるものですが、「場所」にも雰囲気というものが備わっていると思います。

 

その場に立ち入るだけで空気感が変わったりする場所なんてのも沢山あると思いますが、理由を考えてみたら中々面白いものもあったり。

 

例えば、渡部が好きな空間だと…

 

 

E2838DF5-5632-4836-AC04-47C096C8B118

 

映画館。(東宝が好き)

 

 

ショッピングモールに繋がってるとこが多いので、廊下と床の色が変わっています。

 

そこがキモでして、カーペットの下地になってるんですよね。

 

足から伝わるフカフカ感も落ち着く一因かと思いますし、吸音効果もあるんだろうなと。

 

色調も落ち着く内装になっていて、そのせいか大声で話している人もそこまでおられません。

 

 

 

自分が「こういうイメージ」と思っている場所も理由を考えると面白かったりしますね。

 

 

仕事に生かしたいと思います。

 

 

 

 

今日も頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

渡部