渡部です。

 

 

 

 

 

朝の通勤は

 

車の場合 :車内でポッドキャストを聴く→コンビニでコーヒー&昼ご飯を購入

自転車の場合:自宅でおにぎりを握る→片耳イヤホンでポッドキャストを聴きながら外の景色を楽しむ

 

というのがルーティーン化しています。

 

どっちがいいのか…

 

 

実際、天気と帰宅後の状況で車かチャリか判断しているのでどっちがいいということもないのですが、最近考えたのはルーティーン化している内容。

 

 

11E39E20-2352-42C4-BCBF-1F2A08170D36

 

とりあえずコーヒー買うのやめて、沸かしたやつをマグで飲んでます。

自分で飲むやつだけですが、お店でも沸かして飲んでるんですよね。

コンビニコーヒーを飲み終わったら、カップに沸かしたコーヒーを注いで飲んでたわけです。

それなら最初から沸かして飲めば…と至極当然のことをやっています。

 

 

一日中コーヒー飲んでる人間なのですが、そうしたことによりなぜか家の中で机に向かうことが増えました。

 

家に帰った時もマグにコーヒー入ってるので、飲みながら何かしようという思考になってるのかもです。

 

 

 

お金や時間を見直してみたらQOLが全体的に上がったという話でした。

 

 

 

当たり前も見直すべきですね。

 

 

 

 

今日も頑張ってまいりましょう。

 

 

 

 

 

渡部