渡部です。

ただのおっさんです。

風呂上がりは大体頭にタオル巻いて、「うぶぁぁぁぁぁっちぃぃぃぃ」と言いながら送風機に当たります。

あ、すごいですね。

頭に思ってることが浮かび上がってます。

圧倒的にお客様が第一


そう、お客様が第一でないといけないのです。

これは「お客様は神様です」のような無責任な話ではありません。

とにかく目の前のお客様をハッピーにするという意味です。

想いは行動として出る


と、本気で思っています。

例えば、家でアウターをキチンとハンガーにかけない人がお客様からお預かりした上着をちゃーんと預かれるのか‥

心の底から熱中したことがない人がお客様に何か伝えることができるのか‥

結果的にお客様から学ばせていただいて、行動としてお客様に還元している。

人は人によって磨かれる。

と、毎日磨いていただいております。

そうやって成長できていることに気付いた時、どんな感情になるのが正常なのでしょうか?

感謝しかないと思います。

そうやって気付かされ、感謝を持って精一杯やることが私の思う「プロ意識」です。

感謝のない「プロさ」などないのではないかと思います。

時に立ち返りたくなる時はいつもこの思考に戻ります。

毎日の仕事に感謝を。

今日も頑張っていきましょう。

渡部