渡部です。

 

秋深まっちゃってる今日この頃、紅葉を華麗にスルーして京都にお勉強に行ってまいりました。

 

愉快な仲間たち(男四人)と車ではるばる3時間半、京都へ向かいます。

kyouto7

濃いぃ…車内が曇る。

 

 

kyouto8

朝早かったのですが、みんなテンション高めです。

勇者ヨシヒコが車内で流れてて楽しそう…

運転を変わってもらい、渡部は爆睡。

口開けて寝てたそうです。(写メ撮れよ…空気読めよ…面白いだろ…)

 

さて、京都に到着です!!(起きたら着いてた)

 

まずは…

kyouto2

京都で働いてた仲間オススメのラーメン屋さん。

イケメンしかいなくて、おしゃれな店内…

その中にゾロゾロ入っていく濃いぃメンズ四人。

 

ホーーーッと口開けながら店内を見渡していると

「焦し味噌ラーメン、餃子セット4つ!!」

メニューが決定していた。

セミナー前に餃子とは、やはり男はみんな一緒。

 

kyouto9

思い出されるのは、鳥取市でのつけ麺。にんにくをオン。

 

セミナー会場に向かうと見慣れた男が一人。

kyouto10

これが世にいう「不敵な笑み」というやつですね。すごく腑に落ちました。

これからのセミナーがいかに厳しいものになるか、物語っています(嘘)

彼(今回のセミナーに関するインストラクター)がいたから、はるばる京都まで行く機会ができました。

ありがとね。

 

今回勉強したのは、ヘッドスパの話…と言ってしまうと技術的なことを想像しますが、もっと根本のところでした。

 

メンズサロンという特性上、「女性」を無視してきたわけではありませんが、まだまだ見えてないところだらけということを痛感(ホントに胸が痛くなるくらい)してまいりました。

女の人ってすげーなーと思うと同時に、男性を支えている女性(もちろん逆もですが)の気持ちや立場を理解しようとしてこそ、ヘアサロンに来ていただける方々の多様なニーズを汲み取る事ができると、気づきに近い再確認をしてまいりました。

 

「こいつ(渡部)とは一生付き合ってやるか」と思われるようにならないと。そんな気持ちでお待ちしております。

 

kyouto4kyouto3

 

帰りは寝ずに(午前は寝た)、しっかりカメラマンを…お疲れさんでした。

 

皆さんの人生がより素晴らしいものになるよう、心を込めて。

ご来店お待ちしております。

 

おみやげ、ありますからね!!

お店で待ってます!!

 

渡部

 

 

松江市学園一丁目5-23

Mens hair resoat EVER-GREEN.

0852-61-5712