渡部です。

 

先日来られた大学生。

 

長く通ってくださっている方で、ギタリスト。

音楽大好きな渡部からすれば、「ヘアスタイルには必ずカルチャーが繁栄される」という持論がありますので、そういう所を拾っています。

 

最近のメンズヘアの傾向として

「キレイ」

「アンニュイ」

「スポーツ」

というキーワードがあると感じています。

 

質感が上品な「キレイ」

少し中性的な雰囲気を醸す「アンニュイ」

さわやか、活発な「スポーツ」が主流と感じています。

 

 

 

名言が出た


 

maegami

さてさて、今回のお客様。

今までずっと「長め」です。

ちょっと攻めてみようと思い、カウンセリングで

「絶対切りたくないとこ、あるかな?」と。

 

そして出てきた言葉が、

「前髪短くなったら死にます」

(僕が「前髪切ったらどうする?」と聞いたんですが笑)

 

マジですかwと笑ってしまいました。

いや、笑ったのは面白かったんではなく、嬉しかったんですよ。

 

僕も長いですからね。

syannpu-01

 

こだわりがあるのって素敵だなぁと思います。

活かしていく引き出し、もっともっと増やしたいものです。

 

こだわりがない方(全くないという人はいないはず)が羨ましく感じる時もあるのも事実。

色んな事に挑戦できていいなーーーと。

こちらも、僕らスタイリストの引き出しが必要ですね。

 

なんにしろ、「お客様が思うかっこいい」の更に一つ二つ上を提案していきたいです。

 

日々是精進。勉強ですね。

 

こだわり、好きなこと、ド直球でぶつけてきてください。

どストライクで返せるよう、努めてまいります。

 

心を込めてカットさせていただきます。(かかってこいよ!!とかホントは言いたい笑)

無茶振り、大歓迎ですよ。いい感じにします。

かっこよくなりましょう。

 

 

渡部