渡部です。

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

sinnnenn10

 

充電期間を経て、2017年の幕が開けました。

 

2016年、皆様のおかげで素晴らしい年になりました。

nennmatu2

各々結果が出たり、伸展、前進。

前に進む年になりました。

 

 

余韻に浸りつつ、その後はすぐに反省モードに。

お休みをいただき、しっかりリフレッシュしながらも、頭の片隅には2017年が始まったという自覚を持って過ごしていました。

 

 

 

年末の過ごし方


 

31日からお休みでしたので、そばを食らったり

sinnnenn3

安定のたまきさん(店舗に買いに行ったら「15時まで」とのこと…スーパーにもありました)

 

 

 

sinnnenn2

お疲れの肌をパックで癒してみたり(東京喰種のカネキケン…‼‼‼‼)

 

 

 

紅白を見てみたり(世相が反映されるので、今年からちゃんと観ることにした)

sinnnenn4

やっぱ逃げ恥っしょ。

でも演出が地味だったような…

 

ドラマでは役者さんが踊ってましたが、やはりダンス中も役になりきって踊っているのか、プロのダンサーさんのキレキレのダンスよりもドラマのエンディングのほうが愛着があります。

因みに渡部、踊れます。

 

 

sinnnenn5

ピコ太郎、あんまり興味無かったですがこの演出にはセンスを感じざるを得ない(笑)

 

 

 

sinnnenn6

シンゴジラ、個人的に大好きでしたが、まさかのX JAPANですか…

僕にとってはカツカレー状態(美味しい物+美味しい物)

「ゴジラを倒すぜぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~‼‼‼」

これにはずっこけましたが(笑)

 

普通の年末を久しぶりに味わいましたね。

ゆっくりしました。

 

 

 

 

年始の過ごし方


 

 

「一年の計は元旦にあり」

元旦って元日とどう違うかご存知ですか?

 

元日=1月1日

元旦=1月1日の朝

 

1月1日の朝で一年が決まる!!と解釈して、何しよっかなぁ~~と思ってたんですが、やはりお参りですね。

 

 

 

sinnnenn10

朝早く、出雲大社。

やはり島根県民は出雲大社と、安直な考えです。

 

お守り&おみくじをゲット

sinnnenn7

 

「ひたすらに祈り深める暮らしにこそ御神徳を顕わしたまう」

仕事や、好きなことを深めるためにも、真摯に向き合うことはもはや祈りだろうと自己解釈。

 

 

稲佐の浜にて

sinnnenn8

大漁祈願!!!釣り竿持ってる人は僕だけでした。

祀られている神様は、ワタツミ(ワダツミ)。

ワタツミを漢字で書くと「海神」ですからね。

 

よろしくお願いしまーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!

sinnnenn11

ブンッ!!

 

 

 

と、いうような年末年始を過ごしました。

 

この年齢になって年末年始の過ごし方を考えるようになり、ただ遊ぶのではなく何かを想い、感謝をし、自省し、新しい年の迎え方を考える。

なんかおっさんなったなぁ~~~!と思いましたが、それが自然と出てきて、モチベーションに繋がるようになってきてます。

 

新しい年ということで、新鮮な気持ちもありますが、去年から繋がっている感もある。

 

2017年も、皆様のご多幸を祈りながら切りまくっていく所存です。

変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

渡部