渡部です。

 

 

「流行りの髪型はなんですか?」と聞かれたとします。

こんな流れはあるな~というのはあっても、少し昔のようにこれ!という髪型はあんまりないなーとお客様にはお答えしています。

2015年のトレンド「ノームコア」が影響してだと思います。

 

 

 

 

◯◯の髪型!


 

 
そう、無いとは言ってもやはり話題になる髪型というものはあります。

根強くオーダーがあるものとしては‥

73
加藤浩次さん

 

今風のツーブロック+七三分け
です。

一時期は「七三にして!」ではなく、「加藤浩次にして!」というほどでした。

髪型名=加藤浩次
でした。

今は七三分けではないかもしれませんが、加藤さん本人も男らしく非常に似合っていましたね。

731

今年風にするとしたら


七三分けのメリットとしては、
①短くスッキリできる
②ビジネス等も対応
③若者、ビジネスマン、誰がやってもオシャレになる
④ツヤっぽい仕上がりでキチッとして見える

根強い人気なのも納得できます。

ただ、今年のトレンドは90,s。
少しラフな感じが旬です

 

 

車でDVDを見ていると‥

ラフな七三を発見!

 

この方です↓

 

 

733
よゐこの有野さんです。

これはよい!
有野さんの優しい顔立ちと、ラフで自然な質感がマッチしてます。

 

 

グリースでツヤツヤではなく、かき上げるようワックスを馴染ませたラフな感じ。

クラシカルな感じとストリート風味なラフなテイスト。

定番化した七三も、これなら人と少し違った感じにできますね。

 

もし、オーダーしたい方は「有野にして!」と伝えてください。
やっぱ芸能人ってカッコいいですねぇ~。

渡部