渡部です。

メンズの「こんなんできたらしてみたいスタイル」、カラー部門の一位は恐らく「アッシュグレー」や「シルバーアッシュ」で間違いないと思います。

(なんと40〜60代の方もやってみたい!という声が挙がります)

ただ、黒髪から一回塗り!ではまず無理ですね。

下準備としてブリーチは必須。

同じカラーを長期スパンで繰り返すという手もありますが、メンズは髪が短い方が多いのでちょっと難しいですね。

それではいってみましょう。

目標は「濃いけど透けてて、立体感ある」アッシュ!

塗り塗り〜。

エリアシとサイドのツーブロックは黒のままです。

ブリーチ1回目。

「ヤンキーだー!」という反応がよく見られます。

2回目。

ちょっと明るくなりましたね。

「写メ、いいの?」とオススメしたところやはりネタ的に撮られてます。

そしてここが山場。

黄色味を抹殺していくのですが、ここまでブリーチをしっかりしているとカラー剤の発色がとても早いです。

即塗布、即流し!

完成ですね。

一色で染めるとどうしてもペタッと見えがちなので時間差で部分的にムラを作っています。

退色も早いですが、その間もしっかりケアしていただけば持ちを良くすることも可能です。

ぜひご参考ください。

渡部