渡部です。

 

 

 

 

嬉しかったことがあったのです。

 

 

 

営業中、オーナーがお客様と話している内容が耳に入って‥

 

「今月、既に去年の成績超えてましたわー」

 

と。

 

 

 

あんまり売上の数字は意識せず、日々目の前のことを一生懸命するようにしている私。(自分はそのくらいがちょうといいと思い意図的に)

 

ただ、そういう「結果」が出たことをとても嬉しく思う自分が心の奥の方にはいたようで‥

ちょっと目頭が熱く。

 

IMG-6205

 

あ、写真は適当です。

 

 

 

お客様、お店のことを思ってやることが自分の為になると常々思っているのですが、日々張り詰めている部分もあったり、常に背伸びもするようにしている。

 

そういったマインドに応える一番のワードは「結果」だったようですね。

 

 

ただ、数字として結果が出たからそれで良しではなく、自分のする仕事のプライドで考えれば至らないところだらけで、まだまだ結果の部分は上を目指せると確信しています。

 

 

あえて今回のブログでお客様への感謝を述べなかったかというと、なんか薄っぺらくなってしまう気がしたからです。

 

 

年末、切らせていただいた方には必ず「今年も一年ありがとうございました。心を込めて切らせていただきます」と最初に伝えるようにしています。

 

 

そのマインドがもっともっと伝わるように伸びていきたいですね。

 

 

 

さぁ残りの営業日もしっかり感謝を伝えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

渡部