渡部です。

 

 

 

 

昨日は有給いただいておりました。

ありがとうございました。

 

 

月曜はカットのセミナーに行き、火曜は病院行ったりしてました。

 

 

 

F613F48A-D91A-4856-A1F7-F432E2B2A9B1

 

基本的に遅れたくはないですし、ギリギリとかに行って悪目立ちしたりするのも嫌いなので30分前には到着するようにしてます。

 

整然と道具を並べ‥(気付いた方6人中6人に「え、ゴールド?」と言われる笑)

 

 

 

 

5DCB8F33-E80D-4848-B947-674A6A3321D5

 

ウィッグ(マネキンではありません。「ウィッグ」と呼びます)を立ててシュールに座って待ちます。

 

 

 

 

533B9989-1911-4C0F-B690-A4C8F17E050E

 

4つに分けて、それぞれのブロックで違うテイストに仕上げるという回でした。

 

 

 

一口にベーシックといっても人それぞれありまして、引き出しの多さはそこで決まるのかなーと思います。

 

全ては基本の応用というのは周知の事実ですが、そのベースに引き出しが無ければできることも少なくなってしまいますね。

 

というより、これからの時代についていけなくなってしまいます。

 

 

まだあと二回ありますので相当楽しみにしてますが、毎年呼んでいただけることがありがたいですねぇ。

 

 

何より大事にしているのが、「EVER-GREEN.」という看板を背負ってセミナーに参加していますし、他店のスタッフ、来ていただいた講師の方から見て、「あそこの店って‥」と思われては絶対アカンと。

 

必ず20分前行動、講師の方との名刺交換、自主的な質問、道具の置き方、後片付けetc…と、当たり前のレベルが計られるところかなと思っています。

 

それこそベーシック。

 

 

 

 

というわけで今週も張り切っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

渡部