渡部です。

 

 

 

 

 

 

歳取ったな~と思う瞬間が最近はよくあり、その中でも最たるものが「嫌なことはしたくない」というもの。

 

 

昔は愛想笑いやテンションを合わせたりで乗り切ってましたが、その時間や体力等、非常にもったいなく感じてしまい自分にも相手にとっても誰にも良い結果にならないという…

 

 

と、そんなことをやっていると敵も作るのでは…?と思った時もありましたが、そこで切れる縁ならば長続きするものでもないですし、無理をしていてはどうせ続かない。

 

 

B3F119DB-B832-4BCA-B88A-4C367E8E0BBC

例えば釣りなんかはもう10年くらいの暦を重ねていたようで、トータルした時間やお金なんかはやはり相当。

でも好きです。

0F0B0B17-0ECC-485C-9E56-B5C86A1C1271

そして本も好き。

漫画も活字も両方好きで、物心ついた時から何か読むものが無いと間が持たない‥

A589E67F-B87E-4DE8-A9F6-96139F7D144B

そして理美容。

今年はいい感じに時間もお金も使えてます。

この3つと、後は家族や友人、そして自分に関わっていただける人たち。(お客様もです)

そこをとにかく大事に、丁寧に付き合っていこうと思う今日この頃です。

ずっと好きなまま付き合っていきたいですね。

今日も頑張っていきましょう。

渡部