渡部です。

 

 

 

昨日10/1はお休みをいただいておりました。

 

 

息子を連れて大根アイランドの実家に帰るのが目的だったのですが、絶対寄らなければいけない場所が‥

 

 

img_2630.jpg

今年もやって参りました。

天一の日。(10.1)

 

 

しかし、今年の俺は去年の俺とは違うんだ‥

守るべきもの、そう、息子がいる‥!(0歳)

 

まぁ普通に外食無理です。

 

 

 

というわけで今年は違った参加方法を。

 

 

 

1213EA87-2933-4B69-9944-29E3BA0B8A3B

 

そう、家麺。持ち帰りです。

以前のモノより明らかに作りやすくなっています。

コロナ状況下でのテイクアウトを考えた改良と思われます。

 

 

店で食べてこそ至高!と言われる方もいるとは思います。

しかし、天一の素晴らしさとは、チェーン店なのに「店舗によって味が違う」ということではないでしょうか⁉︎

 

あそこの店舗が近いけど、ちょっと先のあの店が好きなんだ!という話はよく聞きます。

つまり、マイフェイバリット天一、マイベスト天一、俺の天一が存在するわけです。

 

 

ならば、自分で作る、「俺の天一」が至高な人もいるのではないか⁉︎ともとれます。

(渡部は「それはそれ、これはこれ」派です)

 

 

早速準備が整いました。

 

8E2EFC02-1D00-4743-A244-CF9A30138A2A

完璧です。

 

 

 

そして、完成した「俺の天一」がこちら!

 

AED437E6-E0D8-4963-81D5-889DC90B3478

 

麺は茹で時間キッチリ。

なんとチャーシュー、ネギ、メンマはなんと天一のモノです!

味玉は朝から昼まで麺つゆに漬けたもの。

ライスは絶対に欠かせません。

 

 

‥これ以降のことは記憶になく、如何に一心不乱に食べ切ったかということが伝わるかと思います。

 

 

生活環境が変わったり、ましてやコロナ状況下ですのでいつもと同じようにはいかないと思います。

 

しかし、違った楽しみ方があるという捉え方もあると思います。

 

 

 

楽しんでいきましょう。

 

 

 

 

 

渡部