渡部です。

 

 

 

 

 

季節が変わり始めている今日この頃、少しずつスタイルチェンジを希望される方が増えてます。

 

 

潮流を見ていると…

 

「作りこまない風」


 

な感じがキテるなーと思います。

 

 

もしくは「作りこみまくった」感じですね(バーバースタイルとか)。

 

 

ベースの髪質を活かして自然にスタイリング、もしくはパーマ等でベースは作りこんでおいて自然な仕上がりにするのどちらかですね。

 

 

スタイリング剤も毛束感重視だったところから、自然な質感、しっとりツヤ感のどちらかがキテますね。

 

 

 

というわけで作ってみましょう。

 

FB1516E0-93DE-4B48-96BE-3AF4693162F0

巻き巻き。

 

 

 

5D5EA85B-6BA6-468F-BF73-B57B745B1CAF

 

スタンダードですが、「ロッド細め、スライス厚め」と少しだけ変則です。

 

 

 

3F831B13-FFEA-4D78-8F21-24066C68A62D

 

見る人が見れば分かる、サイドは締まりを作ります。

 

 

 

 

そして出来上がり。

 

A1617E80-2965-4ED7-84B0-24254A53F2AE

 

ザクッとかきあげスタイルです。

 

 

3852D9A2-FABD-4EFA-9847-5BF2D266D672

 

ツーブロックスタイルですが、やりすぎ感が出ないよう厚めの刈り上げです。

 

 

A3F7FF1C-B6E3-4971-8523-F8DAE458834E

 

スタイリング剤も、少し艶の出る柔らかめなタイプをチョイスしています。

作り込む束感は出しませんが、動きは欲しいのでベースのパーマは活かします。

 

 

 

というわけで、今おすすめしたいキーワードはこんなとこです。

 

今回はパーマでやってみましたが、他のパーマのパターン、カットのみのパターン、カラーなど、またやってみたいと思います。

 

 

 

今日も提案していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

渡部