渡部です。

 

 

 

 

最近、「感動」することが多いんですよねぇ…

 

 

2193FAFA-A7E6-4E85-8BFF-EE607292C72B

こんなツラしてても感動くらいはします。

 

 

 

一体何に感動してるかというと、「ご飯がおいしかった」とか「サービスがとても心地よかった」とか「ホスピタリティがよかった」とか。

 

もちろんとても喜びましたし、また利用したいと思わせてくれるお店ばかりです。

 

 

でもふと思ったわけです。

 

 

 

感動レベル、落ちてる?


 

決して利用したお店が「実はたいしたことなかったのでは⁉」とかそういうことではなく、

 

「コロナを言い訳にして外出しなかった分、自分のアンテナの感度落ちてない⁉」

ということです。

 

 

もしそうなら由々しき事態…いや、たぶんそうですね。

 

 

 

お客様に「来てよかった」と思っていただくためには、こちらが感動アンテナを張っておく必要があります。

 

 

 

うーむ、サービス業こそサービス受けなければですね。

 

 

しっかりやっていきたいと思います。

 

 

 

今日も頑張っていきます。

 

 

 

 

 

渡部