渡部です。
最近、「感動」することが多いんですよねぇ…
こんなツラしてても感動くらいはします。
一体何に感動してるかというと、「ご飯がおいしかった」とか「サービスがとても心地よかった」とか「ホスピタリティがよかった」とか。
もちろんとても喜びましたし、また利用したいと思わせてくれるお店ばかりです。
でもふと思ったわけです。
感動レベル、落ちてる?
決して利用したお店が「実はたいしたことなかったのでは⁉」とかそういうことではなく、
「コロナを言い訳にして外出しなかった分、自分のアンテナの感度落ちてない⁉」
ということです。
もしそうなら由々しき事態…いや、たぶんそうですね。
お客様に「来てよかった」と思っていただくためには、こちらが感動アンテナを張っておく必要があります。
うーむ、サービス業こそサービス受けなければですね。
しっかりやっていきたいと思います。
今日も頑張っていきます。
渡部