渡部です。

 

 

 

 

 

「生活必需品」という言葉なんかを考えたりする今日この頃です。

 

 

 

仕事するうえでも道具は必ず必要になるわけですが、今の営業スタイルと10年前の営業スタイルなんかはハッキリと違います。

 

そうなると必要な道具や技術は変わってきます。

 

 

32773FE9-5303-4E30-9130-0B735660529A

 

消毒用エタノールなんかも今の時代の必需品です。

 

こうやって必要なものが増えている感じもありますが、いらなくなってるものも当然あります。

 

しかし「必要なモノ」は社会的にみんな必要!という側面があると思いますが「必要ないモノ」はパーソナルな部分が多いと思っています。(例えば車とか)

 

 

 

増やすより減らすことの方が勇気がいる場合が多く、やめられなかったり捨てられなかったりということが増えてくると身軽さがなくてしんどい…となってしまうような時代なのかなーと最近は思っております。

 

 

脳の書き換えというか、考え方を変える(パラダイムシフトというそうです)には情報を常に入れ替え、刺激を与え続ける姿勢を保つしかないですね。

 

 

 

より良く。

 

頑張っていきます。

 

 

 

 

 

渡部