渡部です。

 

 

 

連休いただいておりました。

 

家にいたり外に出てたらしてましたが、ハイライトはこちら。

 

949986A8-582B-45C1-927D-640B166026E3

 

夕日がキレイなこの場所は‥

 

 

 

CC271470-E652-419C-8960-0C956AB29112

白鳥号です。

 

そう、宍道湖遊覧船です。

 

 

 

56F44EAE-7EDA-405A-9A48-32DED05CCD63

出船→岸から離れる瞬間を神妙な面持ちで見ている息子。

 

 

 

 

356E50B7-4088-47BE-8914-AD50F4B9610B

 

やっぱキレイですねー。

 

宍道湖には足繁く通いまくってますが夕日って、時間が合わずにそんなに見ないんですよね。

 

 

 

 

F909BF46-B310-40E1-B5F4-3375E7521219

 

お、カモメが寄ってきました!

 

 

そこでスタッフさんより「エサやりしたい方はどうぞーーー!」と、かっぱえびせんをお盆にザーーーッと。

 

5C21A325-0CD8-4130-A31C-79E5C836E54E

 

すげーです。

めっちゃ寄ってきます。

 

これだけアトラクション的に成り立っていると、カモメも観光協会に雇われているとしか思いません。

 

 

 

55DB9CB2-78A0-45E6-B0C3-35A2DFAD9657

 

「ほら、えびせんポーイっ!」と渡してみると即食べようとする息子氏。(鼻に入れようとしてるわけではありません)

 

 

 

8C4D0877-0504-41F0-BDB6-E1C909562306

 

なんだかんだとっても気持ちよかったし、テンション上がるというよりはまったりしてしまいました笑

 

 

体験したことが無かったですが、地元にも体験したことないことがたくさんあります。

 

知っておくことも大事ですし、もったいないですね。

 

 

 

連休明け、今日も頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

渡部