渡部です。

 

 

 

 

お休みでした。

妻とお客さまのとこへ鯛飯食べに行ったりして、昼からはまったり読書を。

 

6329075B-DD6F-4509-8F23-4428C133D13C

 

以前読了した本ですが、一つ頭に残っているワードがあり、それを確認するためにサラサラーっとまた読んでみました。

 

「一年後だってどうなっているか分からないのに、10年後の未来を想像するのに何の意味があるだろうか」

 

この本を読んだ時は、「あー、こうなっていくのかなー」程度だったことが10年どころか1〜2年くらいで現実になっていたり、自分でも変わっている部分があったりします。

 

 

時間の流れが早いというより、時代の変化の真っ只中にいるというイメージ。

 

 

凄さと共に楽しみであったり、不安があったり。

 

 

それでも行動することと感じることを止めたら怖いなと思います。

 

 

 

それには一日一日を大事にしていくことが大事だと思っています。

 

 

 

今日もしっかり頑張っていきましょう。

 

 

 

 

渡部