渡部です。

 

 

 

 

先日の記事でちょっと反響いただきました。

 

 

 

【最新版】今はこの3パターン【メンズスタイリング剤】

 

読んでくださってありがたや。

 

 

 

さて、早速コメントいただいたのですが…

 

 

 

バームってどんな感じ?


 

というコメント。

 

スタイリング剤界隈でも話題になっているようですね。

 

 

 

797E6FA6-8F44-423A-B262-0493E04732AF

 

当店取り扱いとしては二種類。

 

全体としては大きく分けて三種類のバームがあると思っています。

 

 

勝手なイメージでいくと…

 

第一世代→とにかくナチュラル ツヤ感、濡れ感

 

こちらは長い髪用と考えてもらってほぼ問題ないです。

メンズだとロングの方、タイトに仕上げたい方。

 

ちょっと脂っぽい感じに仕上がって固さは皆無。

伸びやすさはピカ一ですが、立たせたりするのには不向き。

 

 

第二世代→ちょっとハード ワックスの代わりに

 

バームが流行り出したことによって「自然素材のスタイリング剤」が使いたいという方も増えました。

同時にヘアスタイルのトレンドも少しづつ変わってきて、ワックス以外のスタイリング剤が求められるようにもなってきます。

 

そんな時に「ワックス以外のモノでワックスの仕上がり」を目指したのが第二世代のバームだと思っています。

 

伸びが良く、ベタツキが少ないけど仕上がりの束感等はワックスという使い勝手のよいスタイリング剤です。

 

 

 

第三世代→髪をきれいにするバーム

 

ニーズの変化として、ナチュラルなスタイルをより綺麗に、ダメージが出てしまうデザイン性の高いスタイルに馴染みの良いスタイリング剤として出てきた最新型のバームです。。

 

ちょっとだけまとめたい!やツヤ感を少し足したい!というときがあるんですが、そんな時に非常に重宝します。というか、これらしか対応してないのでは…?と思ったり。

 

 

 

とにかく言えるのは、割と新しいジャンルなので

モノによって全く違う

というのがバームの現状です。

 

 

ぜひともプロのアドバイスを参考にしていただいて決めてほしいです。

 

僕にもぜひ聞いてくださいね。

 

 

 

 

 

今日も頑張ってまいります。

 

 

 

 

 

渡部