こんにちわ!

渡部です。

 

先日のよしざこさんのブログ、良かったですね!

最前列で楽しんでまいりました。

 

最後の写真の時まで最前列で写って、図書券までGETして図々しさを発揮してきました。

kaodeka

後ろに写っている女性の方なんかと比べてみると、

「あれ?遠近法おかしぃぃぃ……」

ってレベルで顔がでかいですね。

後ろの方、きっとトップモデルか何かだったのでしょう。

よしざこと渡部は同じくらいですね(*´ω`*)

 

さて、先日のブログ→https://evergreen-men.jp/2016/10/19/%e3%81%88%e3%80%81%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%ab%e5%b0%91%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%ae/

 

ここでも書きました、管理講習に行ってきました。

 

「先日ありました山陰地方での地震により、会場だった倉吉市(震源地です)の体育館が急きょ使えなくなった。延期か、中止か、場所を変えます。」との連絡が。

 

「倉吉!!行ったことねぇ!!(嬉)」

と、半分(ほぼ)旅行気分で

gurume

こんなことまでしてた私からしたら残念極まりない連絡でした。

 

数時間後また連絡があり、そこで私は膝から崩れ落ちることになります

 

「鳥取市で会場が見つかりました。」

「え、牛骨ラーメンですか?」

 

 

そうです。牛骨ラーメンの聖地鳥取市です。(ランチは大事です)

 

ただ、鳥取市にも行ったことがないデブ…もとい、出不精な渡部は、この時は気づかなかったのです。

「遠い」ことに…

 

来られるお客様に「鳥取市、行ったことあります?」と聞きまくり、得たデータを集計。

うん、大体2~3時間かかるね……

しかも、倉吉からの九号線の朝の混み具合はなかなからしい

 

一緒に行くK氏に相談したところ、

「遅れたらまずいから、3時間半前に出よう!」

 

一瞬「マジメか!!」と口走りそうになりましたが、そこは飲み込みました。

(遅刻したら、単位が足りず来年また受講になります。)

 

逆算してみると、

4時半  起床、急いで準備

5時   家を出発

5時半  松江着、出発

8時半~9時  ホープスターとっとり着(駅前)

 

完璧だ。

最近は5時には目が覚めている、おじ…いや、できる男は朝方‼な渡部には全く問題のないプラン。

 

確かに混んでるんですよね、鳥取方面。

白兎

途中立ち寄った道の駅的なところで、禁断の恋が始まりそうな予感がしました。(男二人、車内で往復6時間二人きり)

 

無事、8時半に着くことができました。」

やっぱり30分前行動は大人のマナーですね。

 

 

さぁ、気を取り直してしっかり勉強してこよう!!

だが、そこには衝撃の光景が…

 

次回

「管理講習のために、鳥取市まで行ってみた。」

②に続く…

 

長くなっちゃったので分けます(*_*)