渡部です。

 

 

 

 

ちょっとびっくりしたといいますか、最近の自分のスタイルに合ってるからこそ驚いたといいますか。

 

 

 

昨日はお休みいただきまして、家族写真を「吉田写真堂」で撮ってもらってきました。

 

 

A0253C9C-1289-438E-98FF-F222009FB24E

言われたポーズを決めたら息子にめちゃくちゃ嫌がられたり‥

 

 

2286A460-1259-43BE-9F68-A94FC91051C5

スマッシュケーキなる、映えまくりなことをやってみたり。

 

 

スタッフさんの対応や、他の写真屋さんではスタジオ内ではスマホ撮影NGだったり。

 

スタジオ内でスマホで撮られては、たしか邪魔をしたり、子供がメインであれば集中力が削がれたりするのかなと思うととても分かります。

 

写真を撮りに行くときって必ず何かがあって、それを記念にしたいから写真を撮りに行くんですよね。

その撮られている時さえも写真にしたいと思っているのがお客心理。

 

「写真を撮る」という仕事ですが、吉田写真堂さんの「写真」というものの売り出し方がカッコいいなと感じました。

モノではなくコトを売っておられました。

 

 

 

髪を切る理由人それぞれだと思いますが、僕がやりたいのは「自信」と「癒し」の提供。

 

しっかりやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

渡部